ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月14日

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

お久しぶりです。

みなさん。もしかしてこう思ってるんじゃないですか?
snowはキャンプもブログも飽きたんじゃないか??・・・・・と。

んなわけない!!
キャンプ熱高まる一方!!

オーストラリアではアウトドアショップに行きまくり!
詳細はまた今度。

さてさて。
今回やっと時間ができたsnowは嫁の「もう寒いんだからやめなよ・・・」とあきれ顔で言われましたが、
静止を振り切り出撃しました。

しかし、出撃前日も夜勤だったsnowは近場への出撃となりました。2014/11/12〜11/13。

いつものCAZU。

ソロキャンプは道具を見直したので車載はここのみ!
久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

あ!うそうそw
後部座席にチェアーと新アイテムを積んでます!

さて、出撃して歳同じくらいか少し上くらいの夫婦がいらっしゃるも奥まった場所に車越しに設営しており、挨拶しにくいw

とりあえずいつもの場所を確保。
久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

午後から晴れの予定だったけど空は怪しげな曇り。

とりあえずはタープを設営。
地面が一部前日雨のせいか柔らかく、ロープも道具削減のため既存の物しかなく、最初の立ち上げを行い、張りを加えるとソリステが抜けてしまうこと2回w
やっと良い位置が決まりペンタタープのサイド固定ををこれからという時に、ご夫婦の奥様が遠くから「こんにちは」と挨拶してくれるw

タイミングw

とりあえずタープを安定させたかったので、「こんにちは」と返しながら作業w
すいません。久しぶりだったもんで。。。

そっけないと思われたのかそれで終了。

そして、、、

新幕の紹介です!!!!w

え?前回のキャンプでも新幕投入していなかったか?

はい!そうです!

まさかのキャンプの度に新幕投入という快挙w

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

はい。これです。有名ですよね。
この設営画像は。
みなさんならもうね。
しかも最後の一本は二本のポールの下に入れなきゃだったんだねw
間違えてしまいました。

完成はこちら。





ドーーーーーーーーーン。
久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

マジで設営簡単!広げてパチパチとハメていくだけ。

グランドシートにはランブリ5で使用している物を使用したけど若干小さいので今後どうするかが課題。

中はこういう感じ。
久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

この幕の詳しい紹介はまた今度します。
この幕は前室がすごく便利!!
グランドシート敷いていればバックも荷物等の袋も隠して置けるし、出口がテントの前後にあるのですごく考えられたテントです。
まぁ、テント内に荷物置きのスペースが出入り口のサイドにあるのでテント場、テント内がスッキリします。
景観が整います。

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

結構スッキリでしょ?
テント内は上記の写真のままで車載の荷物しまえるんですよ。

前室にあぐら座りし食事。

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

ちょっと寒いから携帯ストーブもつけぬくぬく。
テーブルもいい感じ!!

身長176cmあるsnowがあぐらかいて座っても頭あたらない。

すげー!すげーよこのテント。お値段するだけはあります!

食事終われば焚き火タイム。写真取り忘れ・・・・w

初めてのソロキャンプもCAZUでしたが、あの時は寒かった。
なので下にアンダーアーマーのメタルを装備!
アンダーアーマーのなかでも最強に寒さに強いやつです。
それでも、前は焚き火あるから平気だけど後ろが背中から冷える!
携帯ストーブは背中専用でした。

そしてナンガ寝袋のおかげでぬくぬく就寝。

え?若い夫婦とからまなかったのか?って?
うん。からみたかったんですが、旦那さんはかなり短い坊主頭で少しだけイカツイ。
なおかつ、若い夫婦なので2人きりがいいのか、どうなのか。
と色々考えているうちに時間遅くなってしまい。断念w

はい。人見知りですw


そして朝。

川の側だから夜露がタープにすごい濡れてる!

早速焚き火をつける。
そして朝食にコーヒーとウインナー。

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!


ウインナーは新兵器の伸びる串w

ウインナーの皮が破れないようにあぶり焼き!
チーズインなのでさらにうめーーーーーーー!!

そして新兵器の作成に。
丸太をひとつもらいまして取っ手部分を中芯のこしてノコギリでギコギコ。
あとはこれも新兵器の鉈で端っこをカットするとこうなります。
久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

なんだこれ?って?w

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

木槌の完成です!
鉈もこれでかなり使いやすくなりました。
クラフトってレベルではないけどねw
ぼろぼろになるまで使いますw
あっ!取っ手部分は今後ヤスリでキレイにしますよ!



今の時期のCAZUはなんと9時半になるまでテント場に日が当たらず乾燥に苦労しました。
11時にはアウトなので忙しく新幕を裏返しコロンもしていたのですが、写真撮る余裕なしw

最後の最後でご夫婦の旦那に挨拶するも会釈ぐらい。。。
ソロキャンプの人は奇異な目で見られるのか?w

頑張って乾燥撤収を時間ピッタリにし、CAZUをあとに・・・。


そして近場の、さわらびの湯へ。
久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!
良い湯だった!
湯上がりにノンアルコールと新兵器で一杯w

久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!

今回、ソロキャンプの荷物を見直して持って行きましたが、バッグ内にも色々と使わなかった物ばかりw
今の理想としてはプリウスとテント場の往復は2往復までにしたい。
ノースフェイスのバックとテントと寝袋とインフレーターマットで一回。

テープルとチェアーと焚き火グッズ、クーラーBOXの2回ぐらいを目指します。

やはり一番の改善点はクーラーBOXです。
これは釣りで使ってるので性能は良いのですが、ソロには大きい。


ソロ用に何か良いクーラーBOXやソフトクーラーありますか?
思いつく方アドバイスください。
ビール好きで飲むからなぁ。最悪、現在のクーラーをクルマの中に。
小さいのをテント場に持って行くっていうのもありかもなぁ。


今回は新アイテム4個くらいあるので詳しい詳細はまた今度。

オーストラリアには、なんと夢の通りがありましたのでそれもまた今後w








同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
月川荘で新しいことしてみたキャンプ
雨の月川荘
浩庵キャンプ場に出撃
巾着田キャンプにSkinny Too で出撃
月川荘に出撃
CAZUでホタル鑑賞
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 月川荘で新しいことしてみたキャンプ (2015-09-22 21:20)
 雨の月川荘 (2015-08-22 11:53)
 浩庵キャンプ場に出撃 (2015-05-26 19:48)
 巾着田キャンプにSkinny Too で出撃 (2015-05-08 23:15)
 月川荘に出撃 (2015-04-21 08:11)
 CAZUでホタル鑑賞 (2014-07-06 17:57)

この記事へのコメント
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、新婚旅行からの無事の帰国お疲れさまでしたぁ〜(≧∇≦)

そろそろ行ってるのかなぁ〜と思ってたんですよ(o^^o)
どうだったのか、めちゃくちゃ楽しみにしてますよ〜✨

うぁお!!ヒルバーグ逝きましたかぁ〜すげぇかっこいいじゃないですかぁ〜o(^▽^)o
洋物ですね✨

シェラカップもかっこいいし、なんて気になるサイトなんでしょうか(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年11月15日 02:12
こんばんは~ \(^o^)/

新アイテムは、オーストラリアで買った物ですか?

早く知りたいです!
レポお願いします(^^)/
Posted by hshs at 2014年11月16日 02:53
イイですね〜スタイカ( ̄▽ ̄)

憧れのヒル幕…
未だ買えずにいます^^;

コメありがとうございます!!
コチラこそよろしくお願いします
Posted by kiritaroukiritarou at 2014年11月16日 10:05
よっちゃん

いつもコメントありがとうございます^_^

ヒル幕いってしまいました(≧∇≦)

よっちゃんも行きたがるようなオーストラリアのスポットも今度アップするので、お楽しみに。
Posted by *snow**snow* at 2014年11月17日 13:14
hsさん

コメントありがとうございます^_^

ヒル幕の出処は少々お待ちを。
オーストラリアのレポは写真多すぎて選定に時間がかかっております笑

やるべく早くアップできるように頑張ります。
Posted by *snow**snow* at 2014年11月17日 13:18
kiritarouさん

コメントありがとうございます!(≧∇≦)

kiritarouさんの幕達もすごいじゃないですかー!
カッコイイですよ!
めっちゃ物欲刺激されます笑
Posted by *snow**snow* at 2014年11月17日 13:21
こんにちは。

ヒルバーグ!スタイカでしょうか?
ひゃー、いいテント使っていますね!

実は私もプリウスです。
山に向かう時は、SUVが欲しいなーと思いつつ、普段使いの便利さと秤に掛けて悩んでいます。
燃費は正義ですね。
Posted by saltpinesaltpine at 2014年11月23日 19:30
saltpine さん

コメントありがとうございます!

ヒル幕ついにいってしまいましたw
ガンガン使ってあげないとと思います!

プリウスの燃費半端ないですよねー!
普段使いなら本当に良い車!

でも、アウトドアにSUVも憧れますよね!
全く同じこと思っていて、嫁にも子供できて次車買う時はSUVにしたいと伝えてありますが、燃費は間違いなく悪くなるので、そのギャップに耐えれるかどうかを心配してますw
Posted by *snow**snow* at 2014年11月23日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのキャンプに出撃!新アイテム続々追加!!
    コメント(8)